スポンサーリンク

半年で100記事10,000PV突破!wordpress ブログ6ヶ月目 の運営報告

ブログ6ヶ月目

やりましたー!

どうも10,000PVブロガーのスルメ坊主です。

ついにブログ開始から半年が経ちました。6ヶ月ってあっという間。

そんなメモリアルな月に、とうとう100記事10,000PVを達成することが出来ました!

本当に嬉しいです。

やったね(゚∀゚)

読んでくれた方々、どうもありがとうございます。

ブログ開始一ヶ月目から、余裕で10,000PVを突破しているスーパーブロガーの方々も多くいらっしゃる中、甚だ僭越ではございますが、6ヶ月目の運営報告をさせていただきたいと思います。( 私の一ヶ月目は約90PVでしたw )

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブログ開始から6ヶ月目の運営報告

アクセスと収益について

六ヶ月の推移

6ヶ月目の4月に書いた記事は16本。

そして累計の記事数は、ピッタリ100記事です!

完全に狙ってやりましたよそりゃ。

100記事目に書いた記事は、なかなか書くことが出来なかったウクレレ記事。

アロハー!スルメ坊主です。昨年からウクレレにハマっています。今までは、ソロ(歌なし)の曲ばっかり練習してきました。しかし最近は、弾き語りもや...

YouTubeの動画を3つ貼ってお終いという、完全にやっつけ記事でございます。

そんな6ヶ月目のアクセス数は、セッションは約11,000、PVは約15,000です。

急には全く増えませんが、ジワジワと少しずつアクセスが増えてきています。

もっと「 ドカーン!」と来て欲しいんですが、ノーはてブ・ノーバズのこのブログで、アクセスが急増することはなさそうですね。

そして収益は、ついに5,000円の大台を超えて、5,891円!

先月より微妙に1PVあたりの収益も改善しています。

内訳は、

・アドセンス 2,924円
・Amazon 2,422円
・楽天 503円

って感じです。

ちなみにAmazonでウクレレが11本も売れました。ありがとうございます。

買っていただいた皆さま、一緒にウクレレ頑張りましょう!

アクセスの内訳について

先月のオーガニックから、さらにオーガニックの割合が増え9割となりました。

もう、ほとんどが検索流入って感じですね。

頑張りたいと思っていたソーシャルからの流入は、もはや約1%。

ツイッターとかやり方わかんねー。

アクセスTOP3記事

TOP3

はい。それでは恒例のアクセスTOP3の紹介です。

ほぼ、検索流入のブログなので「 検索で読まれる記事ってどんなの? 」って感じで、参考にしていただけますと幸いです。

銅メダル:約800PV

iPhoneSEが欲しくて欲しくて堪らないスルメ坊主です。 現在はソフトバンクのiPhone5Sを使っているんですが、iPhoneSEはS...

これぞトレンドアフィリエイトってやつでしょうか。

新しく発売したiPhoneSEを購入するための、スッタモンダを書いた記事です。

4月前半はアクセスが結構有りましたが後半はダメですね。

銀メダル:約1,600PV

こんばんはお疲れスルメ坊主です。 というのも本日は法事で岡山まで日帰りで行ってまいりました。 東京駅を早朝6:50出発の新幹線に乗り...

電車の乗り換えの方法の記事強し。

先月の約1,100PVからさらに微増です。

このシリーズは写真さえ取れれば、書くのもとても簡単なので、シリーズ化してみたいとおもいます。

次は「 溜池山王・国会議事堂前の完全攻略 」や「 日比谷・銀座・有楽町ってほぼ一緒だぜ 」みたいな記事ですね。

金メダル:約2,200PV

アロ~ハ~!スルメ坊主です。 ウクレレにハマっています。手軽にサッと手に取りポロンといける感じが最高です。 そんなウクレレですが...

先月の約1,200PVから約2倍へ。

強い!

「 ウクレレ・初心者・曲 」なんかのワードで圧倒的な強さです。

YouTubeの動画を貼っただけの手抜き記事なのに、需要はいったいどこにあるかわかりませんね。

この記事で集客して、ウクレレレビュー記事に流して、ウクレレを買ってもらうって流れが出来てきています。

6ヶ月目の振り返り

先月掲げた目標は2つ。

・100記事10,000PV
・ウクレレ記事を書く

無事に両方共達成することが出来ました。

目標簡単すぎた?

記事数に関しては、前半かなり飛ばしたおかげで、後半助かりました。

来月の目標

7月の目標

ブログ開始から7ヶ月目になる5月は試験があるので、ブログの更新は控えめに。

だってブログ書く時間あったら勉強するべきだもんね絶対。

新しいASPを始める

まずは、10,000PVも超えたので、新しいASPを始めようと思っています。もっと収益性を高めたい!

A8がいいのか、アフィBがいいのか…。

PCの右サイドの追尾ゾーンがガラ空きなので、そこに何か新しいASPを入れたいと思います。

ウクレレ動画を撮影してみる

私のブログでアクセスを集めてくれているウクレレの記事ですが、あまり書くネタがないのが悩みです。

であれば、演奏動画をUPしてYouTuberデビューでしょ!

ということで、まずは撮影だけしてみたいと思います。

ビデオカメラも手に入ったしね。

パナソニックのビデオカメラ V360M レビュー「安い・軽い・ズームが凄い」

SNSを頑張ってみる

もう一度ツイッター頑張ってみます。

そして、完全に死んでいるフェイスブックページとGoogle+ページの活用です。

うざいくらいに色んな人に絡んで見たいと思います。

フォロミー・フォロミー・フォロミー・フォロミー・ベーイベー♪

まとめ

ひまわり

大目標は今年中に50,000PV

このブログの目的は、お小遣い制になっても飲みに行くために、「 遊ぶ金はブログで稼ぐ 」ということです。

今の感じだと1回飲みに行ったらおしまいなので、今年度中に週一回飲みにいけるくらい稼ぎたい!

その場合は、50,000PVくらい必要だよねってことがわかりましたので。

PVこそが戦闘力

半年間ブログをやって感じたことは、アフィリエイターは収益なんでしょうが、ブロガーにとってはPVこそがすべてだと思いました。

現実世界だと、金があるかないか。

ネットだと、PVがあるかないか。

PVがあれば、発言した時の影響力が違います。

逆にPVないと何言っても相手にされないよね。炎上記事も燃えません。燃えないゴミ。

そんなことを痛感した半年間でした。

まとめのまとめ

100記事10,000PVなんて、まだまだヒヨっ子なんですが、私の場合、サラリーマンをしながらブログを書くのはとても大変。我ながら、よく頑張ったと思います。

仕事が終わってからの平日は、ほぼ無理。

仕事が遅いか、早けりゃ飲んで帰るのでブログなんて出来ません。

今は、休みの日の時間をかなり消費しています。つかれるー。楽しいけど。

なので投稿に関しては、今後はもっとユッタリマッタリと更新をしていきたいと思います。

とにかくブログは辞めちゃうのが一番の損失だと思うので、そこは避けなければ!

そんな感じでやってきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

以上、「 半年で100記事10,000PV突破!wordpress ブログ6ヶ月目 の運営報告 」でした。

アロハー

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

スルメ坊主を
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
オススメの記事
オススメの記事

コメント

  1. サトウ より:

    初めまして‼最近私もワードプレスでブログ運営を本格的に始めたのですが、なかなかPV数が増えずに悩んで調べていたところこのサイトにたどり着きました。
    諦めないで記事を更新し続ける事が必ずブログの利益に繋がるという事をこのサイトで学び、同時に私もブログ運営を頑張っていこうと勇気をもらえました。ありがとうございます‼‼‼

    • スルメ坊主 より:

      サトウさん

      ありがとうございます。
      今月でちょうど一年なので、また運営報告書きたいと思っています。
      続けさえいれば少しずつ増えてくのでお互い頑張りましょう!